So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
パンダ出目金 ブログトップ

ついに金魚まで… [パンダ出目金]

以前から金魚にも魅力を感じていたのですが、
水槽の準備もできたしならば金魚を飼ってみようじゃないか
ということでショップに行きました。

前から自分の中で葛藤していた「黒らんちう」vs「パンダ出目金」
見に行くとどちらもかわいいです。
金額的には黒らんちうの方が当然高く、
かといってパンダ出目金も安いわけではありませんでしたが
不器用な泳ぎとヒョウキンな顔に負けてパンダ出目金を3匹購入。

店員さんに指定して袋に入れて貰いましたw

普通の出目金のようでいて少し色の薄い子。
この子はヒレが長くそして尾ヒレに白い筋が入って綺麗です。
kuro.JPG

白と黒がくっきりしている子。
この子は尾ヒレの先がカールしています。
そして何より顔が面白いw
ryu.JPG

白っぽい子。
この子は真っ先に目をつけていた子です。
尾ヒレが極端に短くてお尻を上げて泳ぎますw
l.JPG

早速、用意していた水槽に放しました。
そこで気付いたのですが、
金魚ってなんだかぼーっと眺めてしまいます。
気付くと座り込んでゆらゆらを見ている自分``r(^^;)ポリポリ
いやぁ金魚って意外に(・∀・)モエッですよ~♪

ちなみにこの水槽にコリドラスパンダなんてどうでしょうか?
(パンダつながりでw)

それからアフリカン水槽に前々から欲しかった
ボルビティス・ヒュロッディを見つけたので
高かったにもかかわらず勢い付いて買ってきました。
volvi.JPG
ずっと憧れていたんですよね~♪
Co2は間に合わせでリキッドを…(限りなくあやすぃが(-_-)ウーム)

そしてアフリカンの最後の住人。
ランプアイ6匹を購入しました。
あまりにも小さいので直接アフリカンに入れると危険なため、
アメリカン水槽にてパイロット役をしていただきましたw
P1020386.JPG

これでアフリカンは完成。
これ以上何も増やしません(ホンマか…汗)

パンダ出目金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。