So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ローチ同盟 [アンジェリカス・ボティア]

昨日、サイアミーズフライングフォックスを追加したばかり
なんですけども…(・・*)ゞ
今日はまた新しいお友達を増やしてしまいました。
(水質は大丈夫だろうか…(-_-)ウーム)
「アンジェリカス・ボティア」

似たようなのがいるって???
そう、アンジェリカス・ボティアを追加した水槽には
既にパキスタンローチがいるのですが…

じつは元々最初はアンジェリカス・ボティアをネットで見て
「これが飼いたい!」と思っていたのですが、
ペットショップにはおらず、そのうちに入荷されたパキスタンローチを購入。
ローチとしてはその前にクラウンローチを投入していたのでしたが
どちらも購入した頃は小さくて「無事に大きくなるんだろうか」
と心配するほどだったのに今では大きくなっていたずら三昧。。。
どちらもドジョウの仲間ですが姿や仕草がとても滑稽で愛らしいです。

少し前にペットショップを覗いたところ、
当初欲しかったアンジェリカス・ボティアが入荷されているではないですか。
でもパキスタンローチとキャラがかぶるのでその場は断念しました。
しかし…
アジアン水槽が寂しく思えていたこの頃、この水槽に追加するならば
強靭なヤツでなければならない。。。
過去ここに投入されて落ちた固体が多い。
つまり今いる奴らが荒くれ集団なので…
そこで水流に強く、あまり神経質でなく、近場の店にいる魚。
でアンジェリカス・ボティア再浮上です。
(このペットショップで売れ残ってるの知ってたし…)

今日午後からお迎えにいきました。
ショップの水槽を覗くとその名前とは裏腹にどれも結構顔が怖いww
見つめ続けること20~30分。(そのくらいは見てたと思う)
身体は小さめだが目の丸い子を発見…
沢山の中で見失わないように目をやりながら店員さんを呼ぶ。
「この子ください・・・」
いやぁ~店員さんはすばしこく逃げるアンジェリカス・ボティアの
中からちゃんと掬ってくれましたよ~(・∀・)チゴイネ!

という事で水あわせ。
0607 003.jpg
その後、水槽に…
投入すると一番にパキスタンローチが寄って行きました。
仲間だと思うんでしょうかね?
shima_bote.jpg
そして2匹で遊んでいる最中に土管の前をヒュン~♪
pochi_n.jpg
クラウンローチが反応したのはいう間でもありませんw

やはりドジョウ同士は分かり合えるのか!?

小さかったのでいじめられはしないかと少し心配でしたが
既に水槽に馴染んでいます。
(そう、こんな図太さを狙っていたw)
0607 007.jpg
みんな仲良く元気に長生きして欲しいですね♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ピロシキ

アジアン水槽がローチ水槽に
なってしまいそうな勢いですね(笑)。
ローチしか居ない水槽を作るのも面白いかも?

アンジェリカス・ボティア...僕も気になるローチなんです。
たまにショップで見かけるのですが、
結構大きいので中々踏ん切りがつかず...( ̄∧ ̄;)。
ローチ達の珍道中楽しみにしてます(^―^)。
by ピロシキ (2008-06-08 10:31) 

Gre

>ピロシキさん
もう既にアジアンの中には3匹のローチが…_(^^;)ゞ
他のショップで見たスカンクボティアにも少し惹かれたのですが少し気が荒いとのことで(どれも似たようなもんだがw)アンジェリカス・ボティアにしました。
あと、コレクションするとしたらクーリーローチでしょうかww
あれだと餌と間違えられて食ってしまわれないかと心配ですがね・・・

by Gre (2008-06-09 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。