So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

白めだか追加 [白めだか]

去年の過酷な時期から飼い始めた白めだか。
しかもボトルで…
冬の寒い時期に誤って餌を多く入れすぎ、
3匹中2匹が★になってしまい
オスと思われる1匹だけ飼っていたのですが
寂しそうなのでメスを1匹追加することにしました。

ショップの店員さんに
「面倒なお願いなんですが、白めだかのメスを1匹ください」
とお願いしたところ
どれがメスだか一見しただけでは分からないとのこと。
仕方ないのでこちらでメスと思われる固体を
掬ってもらいました。
(面倒なこと頼んでm(。・ε・。)mスイマソ-ン )

yuki.jpg
このメス(多分w)
気が強いのか一緒にしたら近づいてくるオスを追い払う始末。
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

メダカは寿命が短いと聞くので
繁殖させたいな~と思っているのですがね…
(一度失敗しているし)

さて、どうなることやら┐(^-^;)┌
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さあにん

私もメダカが欲しくなり、ついに・・・
白にしようか青にしようか迷ったのですが。
白にしました♪^^
うちの入れ物はかなり小さいのでちょっと心配。
お互い繁殖できたらいいですね~!
by さあにん (2008-06-02 00:08) 

ピロシキ

ウチでは色が気に入ってヒメダカを飼ってますが
今は1匹になってしまいました(-_- )。

ヒメダカは確かすごく安かったのですが、
白メダカも例に漏れないのでしょうか?
もしそうなら、ショップの店員さんも
ちょっと面倒くさがる...かも(^^;)?
中には熱帯魚にヒケをとらない金額のメダカも居ますね。
by ピロシキ (2008-06-02 02:49) 

Gre

>さあにん
繁殖楽しみですね♪
でもうちの2匹はどうやら相性が悪いようで…前途多難ですwたかがめだかといえど慣れると可愛いですよ。
餌やりの時とかにはちゃんと寄ってきますし。
1匹飼いの時にはこちらの様子をじ~っと伺っていることもありました。めだかは短命らしいですが、少しでも長生きすると良いですね。
by Gre (2008-06-02 22:21) 

Gre

>ピロシキさん
じつはうちにヒメダカのボトルもありますw
少し前に記事にしたのですが、母が外の甕に入れるために飼ってきた10匹のうちの2匹をこっそり掬ってしまいました(爆
でもどうやら2匹ともオスのようですが…

白めだかはヒメダカよりも少し値段が張りますが綺麗ですよ。こちらのショップを巡ってみて1匹98円~248円程度で売られています。
最近では青めだか、光めだか、だるまめだかという更に高価なめだかも売られていますね。
by Gre (2008-06-02 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。