So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

散財したけど… [アメリカン水槽]

今日、熱帯魚ショップ2軒でいろいろ購入しました。

記事に書きませんでしたが、
つい先日もインパクティスケリーを3匹
アメリカン水槽に追加しました。
やはりまだ少し寂しいので魚を追加することに…

今日仲間入りしたのは…
プラティ5匹とコリドラスシュワルツィー。
どうしても水槽内に色のついた魚が欲しかったので
Lサイズのカージナルとか考えましたが
ネット検索してエンゼルを飼ってらっしゃる方たちの
殆どがカージナルやネオンを混泳させているようで
カラシンにインパクティスケリーを既に投入している
ことを考えるとここは違う種類の魚を入れたいなと。
いろいろ考えた末にメダカ類であるプラティを
入れることにしました。
候補にはいれてあったのですがw
プラティと言っても様々な種類がありますね。
MIXプラティ1匹98円の水槽から同じ体色のものを
5匹購入しました。
レインボームーンというヤツですw
5匹は多いかと思いましたが入れてみると
だいぶ華やかになったような気がします。
P1020511.JPG

その店では水草を3巻衝動買い。
ルドウィジアとラージマヤカとスクリューバリスネリア
全部アメリカンへ植えました。
ラージマヤカは少し管理が難しいようですが…
後で知ってちょっと心配になっています。

そして他の店に寄り、
コリドラス・シュワルツィーを1匹購入。
ステルバイが1匹でとても寂しそうだったので
どうしてもコリドラスを追加したかったのです。
最初はお互い距離をとっていましたが
すぐに馴染んで今は行動を共にしていますw
P1020499.JPG

この他にも数点購入したのですが
それはまた後日UPすることにしますね。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

さあにん

たくさん仲間がふえてにぎやかになりましたね。^^
水槽を眺めるのも楽しいでしょう♪
みんな元気に育つといいですね。
by さあにん (2008-06-01 00:07) 

睡蓮

はじめまして。お邪魔します。
水槽沢山ですね。すごいです!
エンゼルフィッシュは華やかですね。他の写真も見せて頂きますね。
by 睡蓮 (2008-06-01 00:13) 

ピロシキ

おぉ~中々の大型補強になりましたね。
プラティは結構簡単に増えると聞きますが...。
増えるとちょっと過密になりそうですね(´∧`;)。

Greさんの水槽もウチに負けない位に多民族?ですね。
アフリカンやアメリカンという名前が
水槽に付いてますが、
もしかして魚の故郷に分けているのでしょうか?
だとしたらスゴイこだわりです(゚∀゚d)!

by ピロシキ (2008-06-01 05:24) 

Gre

>さあにん
賑やかで楽しくなりましたよ~♪
でもその分水槽のチェックと管理が大変になりましたw
自業自得ですが…(-_-)ウーム

by Gre (2008-06-01 23:58) 

Gre

>睡蓮さん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪
立ち上げ一年の新米なのですが、気付いたら水槽が増えてましたw
これからもどうぞよろしくお願いします。
by Gre (2008-06-01 23:59) 

Gre

>ピロシキさん
ありがとうございます。
飼いたい魚が多くて水槽が増えまくりました。(笑)
アフリカン、アジアン、アメリカンというのはピロシキさんのおっしゃるとおり、その地域に住む熱帯魚中心に水槽分けして飼っているのですが中には生物兵器として地域のではないものもいますよw
水草もその地域のものを中心に入れたいのですが、こちらの方は限界がありますね~_(^^;)ゞ
by Gre (2008-06-02 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。