So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

最近の困ったこと [総合]

コンゴテトラが白点病にかかって
温度調整とタカノツメ療法中なのですが
少し白点が薄くなってきたように感じます。
それは良かったのですが…
他の魚にも薄い白点が見られるように…
(-_-)ウーム
このまま治療して経過を見るしかないですね。
kongo2.jpg

panda.jpg
他にも最近続々と困ったことができてます。
まず金魚水槽に入れたコリドラスパンダ。
金魚に底の餌まで奪われて、しかも威嚇までされ
とても餌を食えるどころではなさそうです。
このままでは死んでしまう…
考えた末に今まだ生体の少ないアメリカン水槽へ
避難することにしました。
金魚水槽よりはマシのようです。


そして…
アジアン水槽の中に吸盤つき円形プラケースで
飼育中だったベタですが…
見ると立派だった尾ひれが半分くらい無いじゃないですか。
誰かにつつかれたに違いない。
この間パキスタンローチに下からヒレを引っ張られてましたので…
(-_-)ウーム
そろそろ常温でも水温が上がってきたので
元のネコ瓶に隔離することにしました。
ヒレ…再生するんでしょうか!?
beta.jpg

とりあえずこれだけだと思っていたら…
アフリカン水槽のアカコリの尾ひれも切れてました。
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
悪いことは続くもんです。
(画像は撮れてません。あしからず。)

ああ、数が増えたら増えたで苦労が耐えない日々。
自業自得か…

お口直しに…
引っ越したコリパンの(・∀・)モエッなショットをどうぞ♪
moe_panda.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さあにん

パンダかわいい(・∀・)モエッ
ベタくんの尾は治るとおもいますよ。
でも白点は心配ですねぇ・・・・
鷹の爪パワーで頑張ってください。
by さあにん (2008-05-20 23:16) 

Gre

>さあにん
パンダとっても(・∀・)モエッです♪
でも餌を食べてくれなくて残念ながら★になってしまいました。
実験的なことに使ってしまって
可愛そうなことをしたなとヾ(_ _。)ハンセイ…
もっと慎重になります。
お魚のためにも…(-_-)ウーム
白点はだいぶよくなりましたよ~ヽ(´ー`)ノ
by Gre (2008-05-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。