So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ケリー君お引越し [インパクティスケリー]

昨日まるっきり水換えをしていなかったので
今日は三つも水換えを余儀なくされました。
(;´ρ`) グッタリ
今までアフリカン水槽に入っていた
アフリカンじゃないヤツ「インパクティスケリー」を
新しいアメリカン水槽に引越しさせました。
って言っても放り込んだだけですけどねw

去年の夏の終わりにショップで見つけて惚れこみ
5匹買ったのですが1匹だけになっていました。
この魚、水質とかにうるさいようですね。
でも先日のヒーター故障事件の時にも
無事生き残ってくれましたけどね。
温度には強いのかな…(-_-)ウーム

先日アメリカンへ入れたばかりの
アフリカンランプアイ6匹中半分は
★になってしまい、
今ではちっちゃいのが3匹だけと
相当寂しくなっていたので
もういいだろう。とケリーを引越しさせたのです。

keri.jpg
ケリー君、かなり驚いている様子。
今まで大入りの水槽しか知らないだもんね。
また徐々に仲間を増やすので
今はせいぜい自由な時間を楽しんでください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さあにん

白点!!大変ぢゃないですかっ∑(゚ω゚ ノ)ノ
うちも白点には何度も悩まされ・・・
グリーンFクリアを使って治しています。
水の色も変わらないし水草にも優しいので
一度使ってみればどうでしょう?
by さあにん (2008-05-18 23:22) 

Gre

>さあにん
大変なことになっていますΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
以前に一度白点は経験しているのでずが…
水草の為にもなるべく薬を使わずに治したいと思っていますが最悪の場合は使用しなければならないでしょう。
by Gre (2008-05-22 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。